2008-12-17から1日間の記事一覧

山形県全域と福島県の一部にFOMA通信障害発生

ドコモは、山形県全域と福島県の一部にFOMAの通信障害が発生して、FOMAが使えない状態となりました。 ちなみに、通信障害が発生していた時は、通話などもできない状況で、衝撃を受けた人数は39万人です。 原因は交換機の故障です。 不具合時間 12月15日19…

ウィルコムの携帯にメールなどの不具合

ウィルコムは、2008年冬モデルのWILLCOM LUが、メールなどの不具合があると発表。 アップデート(更新)は、今日からスタートです。 不具合内容 1 メールを正常に受信していても、画面にはセンターにEメールがあります。と表示される不具合。 2 パーソナ…

イー・モバイルの新機種が発売延期

イー・モバイルは、2008年冬モデルのE.T(EMOBILE TALK)の発売を延期することが発表。 当初は、2008年12月20日に発売予定だったが、2009年1月頃に発売をすることになりました。 この携帯はHuawei Technologies製の携帯。 ストレートタイプで…

ドワンゴが遠くの人によく聞こえる着信音が配信スタート

ドワンゴは、dwango.jp☆取放題DXで、遠くの人によく聞こえる着信音の配信をスタート。 dwango.jp☆取放題DXの利用料は 315円。 これは、遠くの人にまで聞こえる周波数帯を利用した着信音です。 ネタとしての利用や携帯を探すときに便利だそうです。 今まで…

auとソフトバンクで子供向けの着せ替え端末

auとソフトバンクは、最近子供にケータイを持たせるのはダメ。と言うことがあるが、 auは、2009年1月ぐらいまでには、着せ替え機能付きの子供向けケータイを発売することが明らかにされました。 防犯ブザーやファッション性を高めるケータイです。 ちな…