2009-01-05から1日間の記事一覧

ドコモが盗難端末の利用を制限する仕組みを導入

ドコモは、不正に転売しているケータイが増加しているということで、盗難端末からの利用を制限する仕組みを導入すると明らかにしました。 現在は検討や開発中で、できるなら早い時期には導入したいとしています。 詳しくはこちら (ケータイWatchさんより)

iPhoneのTV&バッテリーが9日から全国発売スタート

ソフトバンクは、iPhoneで使えるTV&バッテリーを9日から全国発売をすることが発表。 2008年12月31日には、一部のお店で発売していたが、9日からは全国発売が決定しました。 このTV&バッテリーは、ワンセグをiPhoneで見ることができる機能とバ…

ソフトバンクの新機種などがJATE通過

ソフトバンクの新機種やウィルコムの新機種がJATEに通過したことが発表。 通過した機種 ソフトバンク 930P (パナソニックモバイルコミュニケーションズ製 認定番号はAD08-0509001) → 930Pは、2008年12月10日に認定。 ウィルコム X716AL (アルテル製 …

ブログネタ 2009年予想

ブログネタ:2009年を大胆予想! 参加中 → 2009年はすごいケータイやWiMAXが出る?

LGが腕時計型のタッチパネルケータイ発表

LGは、腕時計型の携帯電話を発表。 型番はLG-GD910です。 ちなみに1月8日からアメリカで開催する2009 International CESで展示すると発表。 発売日は2009年までに欧州で発売予定。 日本の発売は未定。 この携帯は、腕時計の形をしたケータイで、タッチ…

最強エコケータイ

GIZMODOさんが、エコケータイを紹介していました。 その名もNatural Year Phone ナチュラル!! 詳しくはこちら!

レーベルモバイルが社名をレコチョクに変更

レーベルモバイルは、2009年2月1日に会社名をレコチョクに社名変更することを発表。 ちなみにサービスブランドは、本日からレコチョクに変更して統一が発表。 レーベルモバイルは、エイベックス・マーケティングとソニー・ミュージックエンタテインメ…

ファミリーマートが販売している携帯充電器で、製造不良により回収決定

ファミリーマートは、2008年12月に販売した携帯充電器の製造不良により不具合があると発表。 現在ファミリーマートは、回収を実施。 携帯充電器を購入した人は、購入したファミリーマートで返金ができます。 不具合内容 乾電池を逆に装着すると異常に…