読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

速報 ウィルコムが新機種発表 ウィルコム初のおサイフケータイ機能も発表。

ウィルコムは、2009年春モデルと新料金プランを発表。

今回の春モデルは、ウィルコム初のおサイフケータイサービスとしてウィルコム IC サービスが2月下旬よりスタート。 他にも新料金なども発表。


WX340Kについて

ウィルコム初のおサイフケータイ機能を搭載。 ICデータ通信機能も搭載しており、他のICデータ通信の機能に対応している機種だったらおサイフケータイで、赤外線通信と同じく画像やアドレス帳などを転送ができます。

2.7インチの画面で197万画素数のカメラで、サービス面では、デコラティブメールやウィルコムガジェットなどにも対応。


カラー カンパリレッド ブリリアントホワイト ミッドナイトブラック

発売日 2月下旬


BAUM WX341Kについて

このBAUMは、バウムクーヘンをモチーフにしていて、ウィルコム初のおサイフケータイ機能を搭載していて、他のICデータ通信の機能に対応している機種だったらおサイフケータイで、赤外線通信と同じく画像やアドレス帳などを転送ができます。

2.4インチのIPS液晶ディスプレイを搭載しており、2メガカメラも搭載。

サービス面では、ウィルコムガジェットやデコラティブメールに対応。


カラー ホワイト ピンク パープル ブラック

発売日 3月下旬


どこでもWiFiについて

どこでもWiFiとは、W-SIMを搭載することができて単三型の電池で使用可能。

無線LANと同じく無線LANスポットして接続ができます。


新料金プランについて

新ウィルコム定額プラン 新トリプルプランの2プランが発表。


新ウィルコム定額プランは月額使用料が2900円で、ウィルコムと通話が24時間無料で他社とのメールも無料になるプランで、パケット通信料は上限が2800円です。


新トリプルプランについて

3回線以上で契約ができ、月額使用料が1900円で、1時~21時の間がウィルコムと通話無料で、他社とのメールも無料で、パケット通信料は上限が2800円です。


おサイフケータイについて


新製品について 画像あり


どこでもWi-Fiについて


新料金プランについて