X100e購入からもう8ヶ月。

記事上シェアボタン

ThinkPad X100e レポート

今年の1月に衝動買いをしてしまったX100eですが、8ヶ月使ってみてのレポートをしたいと思います。


良い点

① ↓やっぱりThinkPadなのでキーボードが打ちやすい!(正直、最初アイソレーションキーボードだから打ちにくいのかな...と思っていたら打ちやすかった!)

X100e Keyboard

② AMD Athlon Neoプロセッサで意外に(失礼)動く! (多分、メモリを3GBに増設したからかな...) (でもインテル黒歴史プロセッサよりはマシなのかな?)

③ ↓トラックポイントで快適操作!

ThinkPad Trackpoint 3

(左からクラシックドームです。 ソフトリムです。 ソフトドームです。 3人あわせてトラックポイントです。 よろしくお願いします。)

④ ↓内蔵カメラが良い! これでSkypeとかも(ry

X100e Camera


良くない点

① すぐバッテリー切れ... (まぁ、3セルバッテリーだから仕方ない)

② Bluetooth入れるの忘れてた。 (悪いのは自分です。 すみません。)

③ いきなり画面の解像度が変わったりする... 原因不明。


今はほぼ大丈夫な状態ですが、今後もバリバリ使っていこうとして行きたいです。 あと何年もつか!!