iPhone信者の友人がiPhoneユーザーを辞めた。

記事上シェアボタン

MyBrowser

iPhone 4


今までずっとiPhoneが大好きだった友人が、つい最近いきなり「iPhone辞めるわ。」と言い出しました。

自分は「えっ、なんかあったのか?」と言い出し、友人は「今後はAndroid買うわ。」と。


iPhoneを辞めた理由を聞いたところ・・・

① アプリに飽きた。

友人に聞いたところ「最近、アプリ飽きてきたわ。」と...


② 赤外線通信が無い。

iPhoneには赤外線通信機能が無く、万が一Bumpとかでもアドレス交換は出来るものの、周りの人はガラケーユーザーばっかり。

これが一番のデメリットだったと。


③ 外部メモリが無い。

「やっぱり外部メモリが無いとね。」と言っていた。


④ Flash未対応。

iPhoneFlashサポートが無く、とても残念。


⑤ iPhone 4のホワイトがなかなか発売されなく、ついに呆れた。

と語っていました。


他にもおサイフケータイの未対応とかもあり、その友人は後継機として003SHを買おうか迷っていると言っていました。


最近は、iPhoneアプリからAndroidアプリに移植したりするAndroidプロジェクト「アプリやろうぜ!」があったりするのでAndroidブームかと。


最後に自分はつい、「iPhone辞めるわ。」と言われた瞬間に「素晴らしい。」と(ry