OS X Lion 1ヶ月利用レビュー

記事上シェアボタン

ついにOS X Lionがリリースしてから約1ヶ月経ちましたので、実際に1ヶ月ほど使ってみたレビューです。

OS X Lionにして良くなったポイント

再開機能は便利。 例えば作業中にバッテリー切れて電源が切れても、また起動すれば元の作業状態に再開。

あまり使わないが、Photo Boothも新しいエフェクトが増えて、より楽しくなったのかな...?

FaceTimeがデフォルトでプリインストール。 元々Mac App Storeでダウンロード出来たが、しなくて正解だった。

逆に悪くなったポイント

Mission Controlが使いづらい... 1ヶ月使ってみたものの、まだ慣れない。 正直、Exposé単体の方が効率上がる気がした。

フルスクリーンアプリケーション(iPhotoなどを全画面表示する機能)は本当に不要だと思う。

オートセーブ(自動保存機能)も要らない。 ある意味逆効果になる。

今回からFront Rowが廃止されましたが、Front Rowは別にあまり使わないので、むしろ良かったんじゃないかと...w

最後にOS X LionはiPhoneiPadiPod touchのUIが好きな人におすすめしたいと思いました。

もっと使いこなせたい... よし頑張るぞ(