auの新ロゴを予想してみる。

記事上シェアボタン

1月16日に開催されるau発表会にて、auの新ロゴ及び新イメージキャラクターが発表される模様です。

参考として下のが現行のロゴ(2003年9月発表)

なので、auの新ロゴを勝手に予想して見ました(笑)

① まずはiida風。

② ロック風。 KDDIの後に!をつけてみた。

③ シンプル風。 IDO時代の緑をイメージ。 フォントはHelvetica Neue UltraLightです。

④ Ubuntu風。 このフォントはUbuntu fontです。

⑤ もういっそのほど「平仮名で良くね?」パターン。

⑥ Android風。 でもこれだとiPhoneのCMにロゴが使えない...w ちなみにフォントはDroid_Robotです。

個人的には、KDDIと言うブランドが廃止され、auに一本化し、社名もauになるんじゃないかと... 流石にそれは無いかな。

イメージキャラクターが嵐じゃなくなるのは残念ですが、嵐がイメージキャラクターになってからもう4年も経つんですね...(あっという間)