ソニー、PC事業を売却へ...

記事上シェアボタン

もうそろそろ現役終了か...

ソニーは、PC事業を日本産業パートナーズ株式会社へ売却する事に同意をしたと発表しました。

2014年3月末までに正式契約を完了し、7月1日を予定に完了を目指すとの事。

ソニーでのPC(VAIO)の新規開発は2014年春モデルで終了し、発売済みのアフターサービスは継続する模様です。

ちなみに本日、17時50分より2013年度第3四半期決算説明会を開催され、平井社長が登壇し、説明されます。

自分もかつてVAIOを所有した事があり、ヘッダー画像に載っているVAIO type V(VGC-VA202DB)を4年前まで使っていました。 購入当初すぐに初期不良を起こし、修理して治ったと思いきや、また不良を起こすと言う最悪な事が起こったりもしましたが、今見てもソニーらしいデザインだなと思います。

その後、ソニーらしい製品としてはVAIO type PVAIO Xシリーズもありましたね。

ソニーVAIOとしては今期の2014年春モデルが最後ですが、やっぱり寂しいですね... 9年前のIBMがPC事業を売却した時もこんな気持ちだったのでしょうね。

最後に

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=zQu2ZxdJsmE&w=560&h=315]

VAIOPerfumeのコラボCM。 懐かしい...