
朝に必要な情報がすぐに分かるアプリ「モーニングキット」が便利。

アプリ

「なんかいいアプリ無いかな」と探していた所、「モーニングキット」を発見。 名前の通り、朝に必要な情報がすぐに分かるというスマートな?アプリであります。

morningkit main
これがアプリのホーム画面。 デフォルトでは左上から「天気」「日付」「時計」「ニュース」と設定されています。 下にはアラームの表示も可能。

 

morningkit set
設定ではパネルの表示変更が可能で、「名言」や「為替レート」などもあります。

 

morningkit store
基本機能は無料で使えるが、他にも「メモ」や「日付計算」などパネル単体のみの購入も可能。 パネル1つにつき103円。 全機能が使える完全版なら300円。 完全版の方がお得です!

 

morningkit custom2 morningkit custom1
背景テーマは睡連(写真左)やクールネイビー(写真右)など8種類から選べます。

 

morningkit mirror
筆者が面白いと思ったテーマがミラー。 名前の通り、インカメラが投影されてます。写ってる端末はお察し(

 

Android版以外にもiOS版があり、iOS版の方では完全版が100円安かったりします。

 

朝の忙しい時に、モーニングキットがあれば必要な情報がすぐに手に入るかなと思いました。 これなら役立つかなと!