GALAXY Tab S 8.4に搭載されているキッズモードを試してみた。

記事上シェアボタン
f:id:mobileiroiro:20150215151322j:plain

GALAXYシリーズにはキッズモードが搭載されており、実際にどういう物なのか試してみました。

キッズモードは名前の通り、子供に使われたくないアプリや画像や音楽などのメディアの閲覧制限、端末が使える時間の設定などが出来ます。

端末はGALAXYアンバサダー事務局からお借りしてレビューをしています。

 

 トップメニュー

f:id:mobileiroiro:20150313135854p:plain

キッズモード限定のアプリで、キッズメモやキッズボイズレコーダーなどのアプリがありました。 何故かあんしんスキャンとiコンシェルTwitterを使用できるアプリとして設定してみましたw

 

f:id:mobileiroiro:20150313140146p:plain

左にスワイプするとキッズモードがあとどのぐらい使えるかが分かるタイマーが表示されます。 

あれ、しつじくん...! こっちみん(ry

タイマーが切れたら...

f:id:mobileiroiro:20150313140741p:plain
ワニが寝ます。

 

誕生日には...

f:id:mobileiroiro:20150313141126p:plain

真っ白な百合をでは無く、メッセージが出てくる仕組みに。

 

ペアレンタルコントロール

f:id:mobileiroiro:20150313141646p:plain

ここで遊び時間を設定したり、アプリやメディアの制限などが行えます。

他にもPINコードの変更などの設定ができます。

 

キッズモードでプリインストールされてるアプリ以外にも、キッズモード専用のアプリストアとして「キッズストア」があり、子供向けのゲームなどがダウンロード出来ます。

 

思っていた以上よりもキッズモードに力が入ってると感じました。 ペアレンタルコントロールの設定も分かりやすいので、初心者でも使いやすいと思います。

リンク

サムスン キッズモードについて
サムスン GALAXY Tab 8.4 SC-03G 製品情報
NTTドコモ GALAXY Tab 8.4 SC-03G 製品情報