気づいたらMacBook Pro Retina 13インチモデル買ってました。

記事上シェアボタン
f:id:mobileiroiro:20150320193532j:plain

3月17日にMacBook Pro Retinaディスプレイモデル 13インチを購入しました。ついでにBoot Camp用にとWindows 8.1も合わせて購入。(Windows 10が出たら即10にするけどもw)

 

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 MGX82J/A

購入した機種はMGX82J/Aで、つい最近発売した現行モデルであるEarly 2015の一つ前であるMid 2014です。現行モデルだとForce Touch trackpadとか搭載していますが、別に要らないかなーと思ったのと、円安の影響で値上がりしていたりもあったのでMid 2014の方にしました。

 

ちなみにMacBook Pro Retinaの他にあった購入候補機種は、MacBook AirVAIO ZThinkPad X1 CarbonSurface Pro 3に絞られ、正直Surface Pro 3のType Coverがタダになったり、学割があったりとしてすごい迷ったけども、結局MacBook Proになりました。 本来、次期MacBook AirRetina採用されたら即購入しようとしたものの、3月10日の発表会で出たのがあのMacBookだったっていう理由もありましたがw

開封の儀

f:id:mobileiroiro:20150320193427j:plain
開封

 

f:id:mobileiroiro:20150320193437j:plain

既に薄い...

 

f:id:mobileiroiro:20150320193822j:plain
これがMacBook Proか... 久しぶり... ちなみにMacBook Proを買うのは約6年ぶりだったりしますw

 

f:id:mobileiroiro:20150320193858j:plain

付属品一覧。 箱が小さいのか分からないけど、付いてくるAppleシールのサイズが小さくなった気がする。

 

f:id:mobileiroiro:20150320194205j:plain

起動!! あれっ、背景が黒い... この件はまた別のエントリーで書こうと思いますが、どうやらRetinaモデルのMacBook Proは起動画面が黒になるとの事だそうです。

 

f:id:mobileiroiro:20150320194707j:plain

今まで使っていたMacBook Pro 13(左/Mid 2009)とMacBook Pro Retina 13(右/Mid 2014)をざっくり比較。 今気づいたけど、どっちもMidじゃん...(笑

 

とりあえず購入報告。 Windows 8.1もインストールしてじゃんじゃん使っていきたいと思います!

やっぱりProいいわ。