auひかり テレビサービス解約しました。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20150606112447j:plain

auひかりのテレビサービスを5月末で解約しました。2010年5月にauひかりを使い始めてからずっと契約していたのですが、最近全然観なくなったので。

それにしてもこのテレビサービス、全然やる気無いんですよね... 基本チャンネルパック39チャンネル中、HD画質対応してるのたったの7チャンネルしか無いし、STBも2011年4月にリリースされたST1100R以来新しいの投入されてない状態(なのでauロゴも古いw) あとビデオパスにすら対応してません(笑)

 

正直、2012年夏モデルの発表会でSmart TV Boxという物が発表され、その時「auひかりのテレビサービス向けにも投入くるぞ!Android搭載だ!」や「ジュピターテレコムJ:COM)買収したから本格的にチャンネル増える!」とか勝手に妄想していたけど、結局このままですごいがっかり。

 

なので、フレッツ光から乗り換えでauひかりにする人にはおすすめしません。ハッキリ言って糞サービスです。ありがとうKDDI。Chromecast最高。

おまけ

f:id:mobileiroiro:20150606112459j:plain

ST1100Rに付属してきた無駄に糞長いLANケーブル(10m)

リンク

auひかりテレビサービス | 光ファイバー auひかり:インターネット回線 | au