Newニンテンドー3DS買っていました。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20151205133225j:plain

発売日に初代ニンテンドー3DSを買ってからずっと使ってきましたが、大乱闘とかしようとしたらやたら動作が重かったりしたので、ついにNewニンテンドー3DSを買ってみました。

 買った3DSは?

購入したのは「Newニンテンドー3DS」のブラックにしました。3DS LL も迷いましたが、画面大きすぎるので別に普通のでいいかなと。

ちなみにNew 3DSだときせかえプレートが出来るので、気が向いたら何か買ってみたいと思います。

何故、今買ったのか?

f:id:mobileiroiro:20151130220029j:plain

一番の理由は、やっぱりモンスターハンターXのせいです(笑)

実はモンハン、買うのは今回が初だったりする... 4は知人のを借りて遊んでいました。

 データ引っ越し!!

f:id:mobileiroiro:20151129224547j:plain

 ニンテンドー3DSには、データ引越し機能というのがあります。例えば「ニンテンドーDS」から「Newニンテンドー3DS」にデータ移行させたりも可能です。

今回は、「初代ニンテンドー3DS」から「Newニンテンドー3DS」に移行してみました。

ちなみに引っ越ししている最中の画面は、ピクミンが頑張ってデータを運ぶという任天堂ならではの演出w

↑過去にアップしていたその時の様子。

久々にゲーム機本体を買った気がしますが、たまに遊ぶと楽しいですね。

これで冬はゲームとプログラミングで過ごしていきたいと思います!! 廃人にならないように...