Nintendo Switch発売まで1週間。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20170224114103j:plain

3月3日、ついにNintendo Switchが発売されます。

私は予約開始日にとりあえずゲオで予約し、その後じっくり考えてみましたが、多分買います。いや、買います。予約の列、先頭でしたし(笑)

ちなみに色はグレーにしました。

Wii Uはスルーしていたので、主力製品だった時に登場した「スプラトゥーン」や「マリオカート8」などをしてみたかったのと、久々にワクワクしてきたところがポイントだったかなと思います。Wiiが発売された時を思い出しますね。

本体は予約したものの、未だソフトは何も予約していません...

ローンチタイトルである「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を買おうかと。ゼルダは2002年に発売された「ゼルダの伝説 風のタクト」以来だが、トゥーンリンクが懐かしい。

ちなみに風のタクトWii U版でHDリメイクされています。

ゼルダの伝説 風のタクト HD

ゼルダの伝説 風のタクト HD

 

他にも「1-2-Switch」が気になりますね。大泉さん(尿泉さん)がCMしているあれです。

1-2-Switch

1-2-Switch

 

ゲームする時は基本ぼっちなので、誰かとしてみたい...(笑)

とりあえず、発売日である3月3日が楽しみ。ゲーム機買う事自体が久々なのでしばらくはSwitchで過ごしていきたいと思います。

携帯モードで使えばタブレットなので、ある意味これはタブレット端末でしょう(違)

持ち歩いて使っていきたいですね。