ソニーストア札幌がオープン。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20170331145304j:plain

ソニーは、2017年4月1日に「ソニーストア札幌」をオープンしました。

場所は、2016年2月まで営業していた「Apple Store Sapporo」の跡地で、ソニーストアは店舗フロアである1階。展示会などを行うコミュニティフロアとして利用する2階というツーフロア構成となっていました。

f:id:mobileiroiro:20170401124454j:plain

オープン記念でMDR-100Aの初音ミクモデルが39台限定販売ということもあり、店内は人だらけで、開店前には250人ほどの列があったそうです。

筆者は残念ながら、開店から2時間後ぐらいに入ったので、開店する瞬間を目撃することは出来ませんでしたが、13時頃でもレジの列が途切れることはありませんでした。

ストア入口には、北海道のボーイズユニットである「NORD(ノール)」がオープニングを応援したり、ソニーマーティング 代表取締役社長の河野氏もお迎えしておりました。

ソニーストア札幌 概要

店舗名:ソニーストア 札幌

所在地:北海道札幌市中央区南1条西3丁目8−20

オープン日:2017年4月1日

営業時間:11:00〜19:00

初音ミクだ!!

f:id:mobileiroiro:20170331145931j:plain

札幌駅と大通駅間をつなぐ地下歩行空間にもソニーストアの広告が掲示していました。

北海道でもひと足早く桜が見れる!?

f:id:mobileiroiro:20170401122518j:plain

Xperia Z4で撮影)

4月9日の期間限定で、入口前にて「桜 in Sony Store」が実施。

この桜は「そら植物園」から協力を得て、実施され、4月1日と8日(予定)に桜が満開になるよう調整されています。

他にもPlayStation VRの体験会(要予約)や4月8日には福原美穂さんによるスペシャルライブ(受付終了)などのイベントも実施される予定です。

ビル名が変わっていた。

Apple Store Sapporoが営業していた頃は「QB札幌ビル」という名称でしたが、オープン日に訪ねた際には「メットライフ札幌プラザ」に変わっていました。

f:id:mobileiroiro:20170401221643j:plain

調べてみたところ、2014年7月に保険会社の「メットライフ生命(当時:メットライフアリコ)」が買収し、それに伴い名称が変わったという事でした。

 

f:id:mobileiroiro:20170331145139j:plain

これまで全国で4店舗しかなく、北海道未上陸だったソニーストア。今回の上陸によって、札幌市内にも新しいスポットが誕生しました。

今思うと、1年前の4月1日にはソニーストア 福岡天神がオープンしていたんですね(これ書いている時に知った)

f:id:mobileiroiro:20170401223305j:plain

(筆者も初めて実機で見たFES Watch

普段、家電量販店でもあまり展示していないソニー製品が体験出来る場所が増え、良い機会なので是非!!

リンク

ソニーストア 札幌 | ソニーストアについて | ソニー