Ankerの18ヶ月保証で、SoundBuds Slim+を交換。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20180501132138j:plain

MacBook Pro壊れて「モノ壊れすぎじゃない?」と言われそうですが、前に断線してたSoundBuds Slim+を今更ながら交換しました。

Anker製品は18ヶ月保証!!(ただし公式で購入した場合のみ)

Anker公式(Anker Direct)から購入した製品であれば、18ヶ月の製品保証がついています。

f:id:mobileiroiro:20180501132355j:plain

説明書にもこのような感じで記載されています。

カスタマーサポートには、サポートページのフォーラムか電話・メールから連絡ができます。今回は電話で連絡しました。

意外とすぐに繋がった。

混んていると思いきや、あっさり繋がりました(午前中だったからなのかな)。

今回はAmazonで購入していたので、注文番号を聞かれました。他には、使い始めてからいつ頃で断線したのか、どのケーブルで充電していたのか、といった内容を確認。

丁寧な対応でした。

2〜3日後に代替品が届く。

f:id:mobileiroiro:20180501134840j:plain

連絡して、2〜3日後ぐらいに代替品が到着しました。本体一式。

その後、返送キットが届く。

f:id:mobileiroiro:20180501133507j:plain

代替品が到着した2日後ぐらいに、今度は不具合品の返送キットが届きます。

f:id:mobileiroiro:20180501133940j:plain

キット内容。お詫び文と返送用の封筒。

f:id:mobileiroiro:20180501134031j:plain

お詫び文には、不具合品本体と付属品を入れてとの事。

カスタマーサポートでは、SoundBuds Slim+に付属していたケースに不具合品本体とUSBケーブルを入れてくれとの案内でした。箱は廃棄しても良い。

返送期限は2週間以内なので、要注意。

f:id:mobileiroiro:20180501123503j:plain

こんな感じで。

f:id:mobileiroiro:20180501123527j:plain

封筒に入れておけばOK。 後は投函すれば完了。

18ヶ月以内であれば、交換。

連絡から3日程度で、代替品が届くという迅速な対応でしたが、安価なAnkerでありながら、18ヶ月保証はありがたいですね(締めが下手)。

もし、Anker製品で壊れている製品を持っているなら、交換しましょう!!(但し18ヶ月以内に限る)