ZOZOSUITがようやく届いたので、計測してみた。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20180524153126j:plain

2017年11月に発表し、先月には改善版として新登場したZOZOSUITがようやく到着しました。

ZOZOTOWNの段ボールで届くのかと思ってたら、この封筒ごと届いてました...w

ZOZOからのメッセージが。

f:id:mobileiroiro:20180524153217j:plain

発送が遅れたことに対してのお詫びと、当初のセンサー方式からマーカー方式へ進化したことの報告。

付属品

f:id:mobileiroiro:20180524153302j:plain

ZOZOSUIT上下一式とスマートフォンスタンド。

f:id:mobileiroiro:20180524153324j:plain

f:id:mobileiroiro:20180524153329j:plain

計測用のスマートフォンスタンドは、折って使うスタイルで、計測する際にはZOZOTOWNアプリをダウンロードしてとの案内でした。

計測してみた。

f:id:mobileiroiro:20180524155102j:plain

実際に着てみると、ピチピチ感がすごい(そりゃそうだけど)。

ZOZOTOWNアプリに「計測・その他」があるので、選択。その後、「計測をはじめる」ボタンから計測ができます。

f:id:mobileiroiro:20180524170705p:plain

最初に、計測方法のデモ映像が流れます(ZOZOのアプリ、iPhone Xサイズに対応して...)。

f:id:mobileiroiro:20180524170842p:plain

スタンドを設置する高さや置き方なども細かく指導。

f:id:mobileiroiro:20180524171051p:plain

写真だけ見ると、脱いでる人に見えるが、端まで伸ばしているかもチェック。

計測に関しては、最初に練習として3回撮影を行い、本番の撮影で時計回りの順で12回撮影しています。

計測完了!!

f:id:mobileiroiro:20180524171231p:plain

スマートフォンの背面カメラで撮影するので、計測中は音声ガイダンスで行う仕様でした。

f:id:mobileiroiro:20180524171254p:plain

計測結果。このデータから合うZOZOブランドの服が購入できます。

f:id:mobileiroiro:20180524172518p:plain

計測結果は、サイトからでも閲覧することができ、今後は身長平均値データとの比較も行えるようになる模様。

筆者はまだ買っていませんが、試しにZOZOのTシャツでも買ってみたいですね。普段ZOZOTOWNを使わないので、こうやって使うのも面白いかなと。