タブレットスタンドとしても使える「actto」のブックスタンドを導入。

記事上シェアボタン
f:id:mobileiroiro:20181118194424j:plain

acttoのブックスタンド「BST-02BK」を導入しました。

ゼミ室で友人が使っているのを見てしまい、気になっていたので、迷った挙げ句に購入を決断。

 開封の儀 

f:id:mobileiroiro:20181118194610j:plain

箱。意外にも大きい。

f:id:mobileiroiro:20181118194647j:plain

18段階の角度調整ができることをアピール。

厚さ62mmまでの本であれば使えます。

 角度調整は?

f:id:mobileiroiro:20181118194818j:plain

閉じた状態。

f:id:mobileiroiro:20181118194905j:plain

一番開いた時の状態。

f:id:mobileiroiro:20181118200420j:plain

アングルレバーのロックを解除することで、18段階の調整ができる仕組みとなっています。

f:id:mobileiroiro:20181118205404j:plain

だいたいこれぐらいが一番最適な角度。

 どのように使うのか。

f:id:mobileiroiro:20181118200358j:plain f:id:mobileiroiro:20181118200614j:plain
ドコモのカタログもこの通り!! 某有名4コマ漫画も読みやすく。

例として上の2冊を使って読んでみましたが、別の使い方としては、料理本を開きながら調理する時、レシピを確認する際に役立ちますね。

他にも、タブレットのスタンドとしても使えます。

f:id:mobileiroiro:20181119191049j:plain

スタンド自体、横幅が268mmですが、12.9インチiPad Pro(280mm)も設置することが可能。少しはみ出てしまいますが...(爆)

しかし残念なことに、私は今iPad Proが無い状態なので、購入したらタブレットスタンドとしても運用していきたいところです。

 滑り止め対策も。

f:id:mobileiroiro:20181118205744j:plain

ページホルダー部分。

f:id:mobileiroiro:20181118205804j:plain

ページホルダー部分とスタンド部分にはオレンジ色のシリコンリングが付着しており、滑り止め対策にも対応。

全体的にホルダーの安定感があり、角度を変えても滑ることも無く、安定性が維持されています。

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類。

  

 まとめ

書籍を読んだり、タブレットスタンドとして使えたりと、多様な場面で使えるのが本当に良いですね。

特に、プログラミング系の書籍などを読みながらPCで作業する時にはとても便利。

価格は1,480円(11月21日現在)とめちゃくちゃ高いというわけでもないので、オススメ。 

actto BST-02BK ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

actto BST-02BK ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

 

 

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)

actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004)