考えてみた。 今年のニュース。

記事上シェアボタン

今年の携帯ニュースを考えてみました。

2008 1~2008 12


まずは、ドコモからです。

ドコモはまず、新ロゴマークや新ドコモ宣言などを発表。 ドコモ設立初のロゴマーク変更。

2008年11月には、新しい型番になり、906i706iシリーズからdocomo STYLE docomo PRIME docomo SMART docomo PROシリーズの4つのシリーズにもなりました。


次はauです。

auは、新キャラクターに嵐を起用したり、auの庭で。や新しいスローガンを発表。 他にもセットトップボックスのau BOXを発表。


次はソフトバンクです。

ソフトバンクは、iPhone 3Gを発売したり、ホワイト家のお父さん役カイくんが人気になったりもしました。


次はイー・モバイルです。

イー・モバイルは、携帯電話サービスを開始したりしました。


次はウィルコムです。

ウィルコムは、次世代PHSの名称をWILLCOM COREに決定したり、世界初のAtom搭載のUMPC(ウルトラモバイルパソコン)のWILLCOM D4を発表したりしました。


Atomとは、インテルのCPUのことです。

CPUとは、パソコンのデータなどの記憶や計算をする機械です。

UMPCとは、ウルトラモバイルパソコンの略です。


そして、もうすぐ2009年!!