XperiaとSH003の違いを比べる。

記事上シェアボタン

ついに2010年4月1日発売予定されているXperiaですが、SH003の違いを比べてみました。


① 画素数

SH003は1210万画素CCDですが、Xperiaは810万画素CCDです。 でも正直800万画素もあれば十分かな、と思ったりしています。


② 中身のOS

SH003はもっさりでおなじみのKCP+ですが、XperiaAndroid 1.6です。 (今後バージョンアップにより2.0になる予定。)


③ ジャンルが違う!

当たり前の事ですがジャンルが違います。 SH003はフィーチャーフォンであり、Xperiaスマートフォンです。 なのでXperiaは日本向けの機能(フェリカワンセグiコンシェルなど)が使えません。

【豆知識!?】ちなみにスマートフォンのスマートは賢いと言う意味だそうです...(確か...)


④ PCで利用するアプリケーションソフト

SH003はLISMO Portでデータ管理しますが、XperiaMedia Goで行います。


そのぐらいですが、また他のことを思いついたら書く予定です。 こんなつまらなくて中途半端な記事ですみません...orz