iPod touch購入しました。

記事上シェアボタン

10月28日にApple Store Sapporoで、iPod touch 32GB ブラック&スレートを購入しました。

ですが実は自分、10月上旬頃にヨドバシカメラにてiPod touch 32GB ホワイト&シルバーを予約していたのですが、全然入荷しなくてだんだん腹立ってきたので(笑)ついつい購入してしまった所ですw

今まで使ってたiPod touch(3G)と比較!!

①箱

iPod touch 3G・5Gと共に、プラスチックの箱となってます。 若干、5Gの方が小さい気がします。

②大きさ

やっぱりこう観ると5Gの画面は大きいですね。 最初、「iPod touchにしては大きいんじゃないか?」と思っていたりしていたのですが、実際使ってみたら、意外と早く慣れました。 むしろ、新型の後に3GやiPhone 4を触ってみると、画面が小さく感じてしまいます。

③背面

iPod touch 3Gは初代iPod nanoと同じく、鏡みたいでしたが、iPod touch 5Gでは、各色に合わせて違います。 ちなみに左下にあるのは「iPod touch loop」ですが、なんだか不安定なので使っていません... こう観たら「ブラック&スレート」と「ホワイト&シルバー」だと、iPad miniと背面が似ているなと。 あ、iPad miniが欲しくなる(笑)

実際、購入してから約1週間が経過しましたが、iPod touch 3Gとは重さが大幅に違い、iPod touch 5Gの88gと言う重さに慣れてしまえば、iPhone 5ですら重く感じます。 恐るべし...