今更ながらWindows 8 Proを入れてみた。

記事上シェアボタン

windows8

どうも、最近色々忙しくて、ブログを書くことが出来なかったiroiです。

それはさておき、今更ながらですが、Windows 8 Proをインストールしてみました!!

今回、初めてWindowsをダウンロード版(3,300円)で買い、ISO形式で保存し→DVDに落とす技を使ってみました。

アップグレードするPC(OS:Windows Vista Business SP2)が32ビットだったので、別の64ビットPCからWindows 8を入れてからのインストールとなりました... しかし、DVDに落とすことが出来ないという不具合が起こり、大変な目に...

なんとかインストールは完了し、現在は"快適"に動作している状態だと思います。

起動もVistaの時と比べ、10~20秒ぐらい高速化され、シャットダウンも速い気がします。 Modern UIアプリも思ったよりサクサク動作していますし。

正直、Windows 8に慣れてしまったら、今までのPCが使いづらくなる気が...(笑

3,300円で購入出来る特別価格は2013年1月31日までですので、アップグレードしようか迷っている方は購入お早めに!!

リンク

日本マイクロソフト Windows 8