今更ながら「Lightning to Micro USBアダプタ」を買ってみたら便利だった。

記事上シェアボタン

ltmuap

どうも、先週の木曜日から東京に行って来た筆者です。

前から欲しいと思っていて、なかなか買えなかった「Lightning to Micro USBアダプタ」をApple Store Ginzaで購入しました。 久々にApple Storeで周辺機器を購入しましたが、購入する際に「iPhoneもしくはiPod touchお持ちですか?」と聞かれ、iPod touch(5G)を持っていたので「ありますー」と言ったら、Apple Storeのアプリを開かされ、ほぼ強制的に「EasyPay」で購入されましたー。 なんかEasyPayで買わせるノルマでもあるのかな...?

■付属品

ltmuaps

MicroUSBケーブルに刺してみた。 ちなみに黒いケーブルは某メーカーのスマートフォンに付属されてるMicroUSBケーブルです。 あれです(

ltmuapus

個人的には、無印良品モバイル機器用充電器トレーを絶賛使用中なので、やっとLightning対応機器が充電出来るのが便利だなと思いました。