超音波アロマディフューザーを使い始めたら部屋がいい匂いになった!

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20161030181612j:plain

買うタイミングが見つからず、欲しかったのですが、ようやく無印良品の「超音波アロマディフューザー」を入手しました。価格は無印良品週間の時に購入したので10%オフで5,670円でした。(普段は6,300円)

セットだったのでグレープフルーツとユーカリのオイルも付いてくるというお買い得仕様でした。

f:id:mobileiroiro:20161103111348j:plain

グレープフルーツはあのままのにおいですが、ユーカリはハッカのようなにおいがしました。(文字だけだとニオイが伝わらない...)

他にもオイルの種類が豊富で店頭でもにおいを実際に試せるので、また追加で何か買ってみたいと思いました。

2段階の明るさ調整

公式ページによればLEDライトは6個内蔵しており、明るい方は照明に使用したり、暗めな方は就寝時などの際に使い分けたりすることが出来る仕様に。

ちなみにアロマディフューザーでなく、照明だけでも使えるようになっています。

f:id:mobileiroiro:20161113191954j:plain

明るい方

f:id:mobileiroiro:20161113192000j:plain

 暗めな方

タイマーは180/120/60/30分から選択でき、最大3時間連続で使えます。

実際に使ってみて

f:id:mobileiroiro:20161030234841j:plain

この記事を編集している時も使っていますが、リフレッシュしながら作業が出来るので結構捗るんではないかと思いました。

他にも少し部屋を暗めにして呑みながら使うと、洒落た気分になるのでは無いかと(笑)