メイン端末をiPhone 7に買い換えてみて。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20170103212030p:plain

2016年9月に販売開始されたiPhone 7に買い換えてから早3ヶ月ぐらい経過しましたが、分かってきたことが。

Apple Watchを試したくなる。

f:id:mobileiroiro:20170103211605p:plain

これまでずっとスマートウォッチはソニーモバイルのSmartWatch 3を使ってきましたが、iPhoneだと使えるウォッチフェイスが制限されていたり、使えるアプリが少なかったりとどうしてもAndroid版と使える機能が限られているので、iPhone用に設計されたApple Watchを使ってみたくなりました。

ちなみにSmartWatch 3は2回買っていました()

ソニー SmartWatch 3 SWR50-B

iPodと兼用になった。

f:id:mobileiroiro:20170103211702p:plain

これまでXperia Z4をメイン端末にしていた際にはiPhone 6sを音楽用として使っていました。ですが、iPhone 7をメイン端末にしてからは音楽兼用としても使っています。現状、iPhone 7のみの運用です。

端末を減らすと荷物が減るので、実際楽ですね(笑)

でもiPhone 7にはイヤホン端子が無い問題もありますが、ずっと使ってきたソニーのDRC-BTN40を継続して使っているのでセーフ。(使ってるうちに電池切れる問題もあるけども...)

いずれはAirPodsも試してみたいところ。

SONY カナル型ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付 ブラック DRC-BTN40K/B

③ 動作が軽い。

まあ、前に使っていた端末がXperia Z4だったという所が(以下省略)

④ 圏外になることが...

f:id:mobileiroiro:20170103201153p:plain

最近は滅多に起こらなくなったけども購入当初はよく、圏外になっては繋がりまた圏外になる現象が発生していました。

iOS 10.1のアップデートをしてからは少し収まり、今では普通に使えるレベルになってかなと思う所です。

⑤ 傷はまだ大丈夫(今のところ!)

f:id:mobileiroiro:20161008234048j:plain

ジェットブラックなので、色々と傷問題とか言われていますが、今のところは付いていません。あまり落としていないのもあるけども。

ケースは、背面部分がTPU素材なHighend Berryのハイブリッドケースを使用。今でも現役です。

実はメイン端末としてiPhoneを使うのは7が初めてだったりしますが、メインにすることによって色々と便利なところなどが見つかったかなと感じました(特にApple Payのおかげで余っていたSuicaを度々使うようになった)。

使っているうちに2017年が始まりましたが、しばらくはiPhone 7を使っていきたいと思います。今年はどのような端末が出て来ることやら... 楽しみ!