移行して初めてブログデザインをリニューアルしました。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20180716184207p:plain

突然ですが、本ブログ「mobile+iroiro blog」ブログデザインをリニューアルしました。

はてなブログに移行したのが、2014年12月で以来ずっと「Mistilteinn」テーマを使っていました。

今回のデザインテーマは? 

f:id:mobileiroiro:20180716183703j:plain

自作しました。名前は「iroi theme 2018」至って普通ですね...笑

以前のテーマからシンプルを第一に考え、設計しました。色も白・青系で統一。サイドバーにあった「最新記事一覧」は別に要らないと思ったので廃止。

主にこのヘルプから参考しました。

ベースははてな公式がgithubで配布している「Boilerplate」を使用し、そこから派生。

【参考】これまでのデザインは...?

f:id:mobileiroiro:20180716182818p:plain

こちらも青系で、hover効果を効かせたデザインでした。

気に入っていたデザインテーマで、今まで本当にお世話になりました。

デザインを変えることによって、モチベーションが上がる説?

まだ実感はしていないけど、だらだら密かに続けていたこのブログの頻度を高めたいと思うきっかけになった(かな...?)

ちなみに制作にかかった日数は2日ほど。

まだ、未完成な部分もあるので、ぼちぼち修正していきます。

もし不具合などがありましたら連絡お願いします。

はてなPro入るかな...)

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g