HTC NIPPON主催のイベントである「HTC Meet U」の札幌会場に参加しました。
公式Twitterで開催の案内があり、ノリで応募してみましたが、当選。
しかも、交通費補助のキャンペーンという太っ腹ぶり。
📣@HTCJapanをフォロー&この投稿をRT!!して札幌へGO🏁
— HTC Japan (HTC公式) (@HTCJapan) October 19, 2018
「HTCイベント"Meet U"札幌に道内の5名様交通費補助🎁」
既に申込済みの方、参加したいけど札幌までの交通費が気になる方、道内のHTC好きなら誰でもOK~どこから来るかの入力↓は必ずしてくださいね★https://t.co/N0qDXszQGq#Meet_U #北海道 pic.twitter.com/I0R7gr2k35
今回のイベントは、HTCの最新機種であるU12+についての紹介から、U12+の解体ショー、特別企画など、様々な体験ができたので、振り返りたいと思います。
- 会場到着。
- Meet U開会!!
- 乾杯〜
- プレゼン
- 【特別企画】○×クイズ
- 【特別企画】ボケ写真コンテスト
- 【特別企画】U12+ 解体ショー
- 【特別企画】HTCスマホ何台集まるカナ?
- 持参してきた。
- 歴代スマートフォンも展示!!
- まとめ
会場到着。
札幌会場はすすきのの某パーティー会場なお店で行われました。
手続きを済ませ、着席。
参加者一人ずつU12+が並べられ、好きに使える状態でした。
私のところに置いてたU12+は「セラミックブラック」
かなりテカテカしている印象。
U12+本体以外に「HTC Uソニック・ハイレゾイヤホン」も配布され、ノイズキャンセリング機能も体験できるようになっていました。
ちなみにU12+にはイヤホン端子は無く、「Uソニック・ハイレゾイヤホン」はUSB Type-C端子に接続して使うタイプでした。
担当者の方から「ドリンクも自由にどうぞ」とあったので、コークハイボールを注文。
いだたきます!! 飲み放題とは素晴らしい。
Meet U開会!!
オープニング。MCにはタレントの大西暁子さんが務めてました。
ハロウィン間近ということもあり、スタッフも参加者も仮装!
会場のいたる所にハロウィングッズがありました。
そして、イベント中にTwitterで「#Meet_U もしくは #U12plus」をつけてツイートすると「ぷにぷにたまご」がプレゼントされるキャンペーンも(笑)
私もイベント中、こんな感じでつぶやいてました。
始まった〜 #Meet_U pic.twitter.com/wwMJHdtagZ
— iroi (@mobileiroiro) October 26, 2018
乾杯〜
HTC NIPPONの児島社長自ら、シャンパンタワーを行うという豪華な光景。
プレゼン
HTC NIPPONのディレクターである川木富美子氏が登壇。もちろんハロウィン仮装。
HTC NIPPONがこれまで投入してきた約30機種。HTL23がすぐ壊れた頃が懐かしい...
U12+で進化した「HDRブースト2」をアピール。これは、暗い場所や明るすぎて絵が真っ白な状態な時でも、最適に撮影ができる機能。
個人的におすすめしたい機能が「音声フォーカス」。動画撮影時にズームした方向の音声を拾ってくれる機能で、プレゼンの時などには使えますね。
筐体面では、U12+で初めて低温ポリッシュ3Dガラスを採用。前機種のU11よりも8倍の手間を掛けて作られています。
U12+以外にも前機種のU11。U11 lifeも絶賛発売中。試験にも出るので要確認(違)
【特別企画】○×クイズ
HTCに関連した○×クイズ大会。惜しくも私はハズレてしまいましたが、優勝者には非売品のHTCロゴ入りジャケットがプレゼント。
【特別企画】ボケ写真コンテスト
メイン企画(?)であるこのコンテスト。U12+を使って、センスのあるボケ写真を撮ろうという企画です。
U12+で撮影した作例。台湾で活動している写真家の李正揚氏が撮影。
HTC NIPPONのFacebookページでも李正揚氏が撮影したアルバムが掲載しています。
最初の15分間は参加者全員で撮影タイム。
私はこの写真で応募しました。
参加者とスタッフで投票する方式でしたが、1位の方にはなんと、U12+もしくは台湾旅行のどちらかをプレゼント!! 太っ腹過ぎる...
残念ながら私はハズれてしまいましたが、これは羨ましいですね。
ちなみにこれまでの会場では全員U12+を選択していた模様。
【特別企画】U12+ 解体ショー
担当者による解体ショー。簡単にU12+を解体していました(決してマネはしないよううに)
一部撮影NGな部分もありましたが、ギターのピックで前面・背面を取り外していました。
トランスルーセントブルーの背面は本当に半透明だった。
トランスルーセントブルーだけの特徴ですが、バッテリーの上にカバーが...?
実はこのカバー、ダミーで、バッテリーに記載されてある認証マークが背面から見えないように工夫しているとのことでした。細かいところにもこだわりが。
【特別企画】HTCスマホ何台集まるカナ?
持参したHTCスマートフォンが会場で何台集まるのかという企画。
後日集計され、トップだった地域全員にプレゼントも。札幌が1番だといいな...(笑)
持参してきた。
私もHTCスマートフォンは持っているので持参。
みんな大好きHTC Mozart。グローバル版です。担当者も驚いていました...w
他の参加者がAndroid端末の中、Windows Phone 7端末を持ってくるという。
歴代スマートフォンも展示!!
HTC日本初投入端末のHTC Z(HT1100は間違い)
隣りにあるX02HTは何故かラメ加工されてますね。
まとめ
お土産はHTCロゴ入りの「ぷにぷにたまご」しかも6つも!!
HTC扇子(Sense)まで頂きました。
Meet Uというイベントの通り、U12+の紹介から、実際にボケ写真を撮影したりと、端末を使う楽しさや私自身も知らなかった機能も知ることができました。
ユーザーと交流することで、今後の製品改善や情報の拡散ができるのは嬉しいことですし、またこのようなイベントの開催に期待ですね。
最後は小島社長と一緒に写真を撮って頂き、貴重な体験ができたかなと思います。
皆さん、ありがとうございました!! U12+ください(
ご参加いただきましたファンの皆様、昨夜は誠にありがとうございました!無事帰路に着けましたでしょうか😃沢山お集まりいただき本当にありがとうございました!#Team_U #Meet_U #札幌 #HTC pic.twitter.com/GVDgczHzwk
— HTC Japan (HTC公式) (@HTCJapan) October 27, 2018
HTC 6.0インチ U12+ SIMフリースマートフォン トランスルーセントブルー【日本正規代理店品】 U12-PLUS-BLUE
- 出版社/メーカー: HTC
- 発売日: 2018/07/31
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
【国内正規品】 HTC VIVE (コンシューマーエディション) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙配信 付
- 出版社/メーカー: HTC
- 発売日: 2017/09/25
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る