MacBook Pro、修理から帰ってきました(2度目)

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20190221154010j:plain

お久しぶりです。iroiです。

元日以来の更新ですが、最近は卒論やら何やらとでブログはストップしていました... 生きています。

それはさておき、現在使っているMacBook Proが先週、2度目の修理へ旅立つことになりました。

 1度目の修理は。

昨年6月は、ディスプレイが点滅する不具合とドット抜けで修理しました。

 今回の修理は...?

f:id:mobileiroiro:20190221133126j:plain

3~4ヶ月ぐらい前から、右側スピーカーの音がこもって聞こえるようなったのと、

画面の一部分が黄色く変色したところです。

修理前の様子を撮り忘れていたのであれですが、白背景の壁紙だと、さり気なく変色している感じでした。

f:id:mobileiroiro:20190221134457j:plain

変色した箇所(写真は修理後)

 帰ってきたMacBook Pro

f:id:mobileiroiro:20190221134617j:plain

こもって聞こえた右側スピーカーは、交換となりましたが、スピーカーとキーボード、バッテリーが一体型となっているため、トップケースごと交換となりました。

おかげで、バッテリーまでも新品となりました。やったぜ。

f:id:mobileiroiro:20190221141632p:plain

充放電回数が2回に。

修理を出した際、「キーボードに問題は無いか?」と聞かれましたが、私のは特に問題ありませんでした。

 今回もTooで修理。

前回と同様、今回もTooで修理しました。まだ無料保証期間内だったので、無料で修理できました。

f:id:mobileiroiro:20180705002004p:plain

地元にはApple Storeが無いので、いつも助かっています。

復活して、Apple Sapporo...

 今後の本ブログについて(HTTPS化の件)

f:id:mobileiroiro:20190221143953p:plain

HTTPSに対応しないと「保護されていない通信」として警告される。

MacBook Proが復活し、心機一転したところですが、そういえばこのブログ、未だにHTTPSに対応していない状態でした...(今更感)

ブログのテーマは、何とかHTTPSに対応させた状態にはしましたが、過去の記事だとまだHTTPリンクが多かったりするので、少し先延ばしになりそうです。

ちなみに、はてなブログでは、2018年2月以降に新規開設したブログだと、最初からHTTPS化した状態で配信されています。

思ったけど、はてな公式のヘルプページ、HTTPのままじゃ...

 

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB