新生活突入したので、財布を新調。小さいふ。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20190521204452j:plain

お久しぶりです。iroiです。

新年度に突入して、とうとう学生から社会人になってしまいました...

あと実は、道民から都民にもなったので、それを期に財布を新しくしました。

 小さいふ。 

今回購入したのは、クアトロガッツの「小さいふ。ペケーニョ

色はブラックベリーにしました。

クアトロガッツ 小さいふ。 ペケーニョ ブラックベリー

この色ですね。あんまり見たことない配色なのでこれにしました。

開封の儀。

f:id:mobileiroiro:20190525161904j:plain

お洒落な封筒で届きました。矢印が飛行機なのも良いですね。

f:id:mobileiroiro:20190525162003j:plain

開けるとまた封筒が。この中に小さいふが入っていました。

f:id:mobileiroiro:20190525162249j:plain

期間限定でしたが、東日本大震災の復興支援として「ど根性ひまわりの種」も届いていました。

 購入直後と使用3ヶ月後。 

f:id:mobileiroiro:20190521204323j:plain

購入直後。2019年3月に買いました。

f:id:mobileiroiro:20190525160253j:plain

そして、使い始めてから約2ヶ月後。

いい感じに経年変化してきてますね。膨らみが出てきた感じ。

クアトロガッツ公式によれば「エイジング」とも呼ばれ、使われている姫路レザーによって、鮮やかな発色が維持できるようになっています。

 

 小さいのに、結構入る。

f:id:mobileiroiro:20190525161542j:plain

全部開くとこんな感じ。

f:id:mobileiroiro:20190525161605j:plain

閉じた状態。小銭多くて膨らんでいますね...

 小さいふで、ポイントカードレス化。

小さいふは本体が小さいぶん、カードが6枚までしか入りません。

f:id:mobileiroiro:20190525161024j:plain

私の場合、キャッシュカード3枚、クレジットカード2枚と計5枚入れています。ポイントカードはできるだけスマートフォンのアプリで済ませるように。

アプリが対応していなくて、どうしても紙のポイントカードが必要な時は、別のカードケースと組み合わせて使い分けています。

まとめ

f:id:mobileiroiro:20190525165503j:plain

まだ使い始めてから2ヶ月ほどしか経っていませんが、小さい鞄で外出する時も嵩張らないので便利。これまでずっと長財布を使っていたので、いかに小さいふのコンパクトさが良いのかを実感することができました。

さいごに

カラーの名前が「ブラックベリー」なので…

f:id:mobileiroiro:20190525172312j:plain

BlackBerry Bold 9900ブラックベリー

f:id:mobileiroiro:20190525172702j:plain

f:id:mobileiroiro:20190525172726j:plain

同じぐらいコンパクト!!(これをやりたかった)