OPPO Reno A、Felicaメモリクリアの修理から帰ってきた。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20200823145209j:plain

Felicaメモリクリア初期化のために修理に出したOPPO Reno Aが帰ってきました。

↓以前のエントリ。

修理に掛かった日数

申し込んだ時には約5営業日掛かると言われましたが、実際にはサポートセンターに送って約3日程度で帰ってきました。

f:id:mobileiroiro:20200823151715j:plain

修理完了証明書には「無償修理」と記載されていましたが、修理代は3500円でした。

おサイフケータイアプリ上でメモリクリアされているか確認。

f:id:mobileiroiro:20200823144748j:plain

修理前は「共通領域」「鉄道・バス領域」の2種類が表示されていましたが、修理後は「共通領域」だけになりました。鉄道・バス領域分が共通領域に統合されています。

以前、買取時に「鉄道・バス領域が0ブロックでも完全に消えてない」と言われ「0ブロックと表示されているし、消えてるのでは...?」と思ってましたが、こういうことだったんですね(これに関しては知らなかった...)

やはり領域を統合するのには、修理に出すしか方法は無さそう。これは面倒くさいなあ...

いずれ売却しようと考えている端末には、おサイフケータイ使わないほうが楽ですね。これを期にFelica系のサービスはiPhoneApple Watchに統一することにしました。

【おまけ】あの端末を購入。

f:id:mobileiroiro:20200823161325j:plain

Pixel 4a買いました。まだセットアップが終えてないので、使用感はまた後日にでも。

OPPO Reno3 A ホワイト【日本正規代理店品】 CPH2013 WH

OPPO Reno3 A ホワイト【日本正規代理店品】 CPH2013 WH

  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: エレクトロニクス
 
Kindle for Mac [ダウンロード]

Kindle for Mac [ダウンロード]

  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: Software Download