Apple Watch Series 3からSeries 7に買い替えました。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20211016191637j:plain

10月15日から販売開始になった「Apple Watch Series 7」を購入しました。

ずっとSeries 3を使ってきたので、約4年ぶりの買い替えです。

購入したモデル

45mmミッドナイトアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンドです。

本当はApple Watch Studioを使って、ブレイデッドソロループにカスタマイズしたかったところですが、選んでいる最中に在庫が無くなって発売当日に届かなそうなので、通常モデルにしました。

あとはApple Watch単独では使わないので、今回もGPSモデルに。

箱の小ささに驚く。

f:id:mobileiroiro:20211016191656j:plain

(上:Series 3、下:Series 7)

Series 3の時よりも箱の厚さが半分となり、充電器が別売りとなりました。

f:id:mobileiroiro:20211016214218j:plain

(左:Series 3、右:Series 7)

iPhone 13シリーズと同様、外装フィルムも廃止に。

f:id:mobileiroiro:20211016214027j:plain

開け方もSeries 3の時と変わり、最初は戸惑いました...(笑)開けるのに時間が掛かったのはここだけの話。

f:id:mobileiroiro:20211016191922j:plain

無事開封。このパッケージ内側のイラスト模様はSeries 4以降かららしいですね(先ほどググって知りました)

Series 3と比べると画面が大きい!

f:id:mobileiroiro:20211016191953j:plain

(左:Series 3、右:Series 7)

わかりやすく文字盤をタイムラプスにして比較しました。

Series 3では42mmモデルを使っていましたが、ディスプレイが50%以上拡大されただけあって、全然違いますね。

f:id:mobileiroiro:20211016192010j:plain

(左:Series 3、右:Series 7)

パスコードの入力画面で比較すると、一目瞭然。

ボタンが押しやすい!

Series 3から買い替えて変化点が多い!

2017年モデルのSeries 3以来、4年ぶりにApple Watchを購入しましたが、今のところ第一印象は「画面が大きい」ことですね。前から使いたかった「インフォグラフ」の文字盤がようやく使えたり、心電図測定ができたりと筆者にとってはかなり使える機能が増えました。

これまで使ってきたSeries 3は睡眠用として使います。Series 3は現行品なので、来年リリースされるであろう「WatchOS 9(多分)」も対応しそうですね。まだまだ現役で使うぞ!