WF-1000XM4にバッテリー不具合を抑制するアップデートが配布

記事上シェアボタン

2ヶ月ほど前に修理に出したソニーWF-1000XM4ですが、ついにバッテリー容量の減少を抑制するためのアップデートが提供開始しました。

2022年12月5日(月)から提供開始で、「Sony | Headphones Connectアプリ」を使用してのアップデートとなります。

ファームウェアバージョンは1.6.1に。

アップデートでバージョンが1.6.1になります。

修理した際には、ファームウェアバージョンが1.5.0になっていましたが、未公開のまま1.6.1へ進化ですね。

修理してからの状況は...?

L側のバッテリーが1時間ほどしか持たない現象が発生したため、修理に出しました。

あれから2ヶ月ほど経過しますが、現在は問題なく使えています。

修理に出していなくて、バッテリー問題で悩んでいる方は特にアップデートすることをお勧めします。