読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xperia Smart Tags、ようやく届きましたが...

Xperia Smart Tags

2013年2月に購入した「Xperia Smart Tags NT1」がようやく届きました。

しかし、完全に使えるまで結構長かったと...

〜完全に使えるまでの道のり〜

① 2013年2月に某◯天(この時点で購入する所をミスった)で購入。

② 3月にもなり届かないのでお問い合わせメールを送信。 翌日お詫びメールが届き、発送。

③ 到着したものの、Smart Tagsに傷が付いている事が判明し、交換。

④ 3月17日頃、交換品が到着。

この様に、完全に使えるまで1ヶ月も経過しました... そして、ここからレビューです。 ちなみに画像は交換後に撮影しました。

■セット内容(画像クリックで拡大します。)

stset

sts2

Xperia Smart Tags 4種類

stsr

壁などに「Smart Tags」を貼り付けるシールも添付。

Smart Tagsを利用するには、Playストアより「スマートコネクト」アプリをインストールする必要があります。 ちなみに今回検証に使った端末は「SC-05D」です。

stsetting

端末側のNFCをON状態にし、Smart Tagsをかざすと「Smart Tagが識別されました」と言うウィンドウが出て来ました(スクリーンショット撮り忘れてすみません...orz)

設定を終え、かざしてみると、実際に動作しました。 同時に通知バーにも動作確認の通知が。

sttt

先程も書いた通り「SC-05D」を使って検証しましたが、「SHL21」では動作しませんでした...(涙

■感想

Smart Tagsをかざすだけで、Wi-Fiをオフにしたり、Bluetoothをオフにしたりと出来るので、外出時などにはやはり便利かなと。

一部機種では動作しない事もあり得るので、そこが注意。

日本では正規に販売されていないので、是非日本にも販売して欲しい限り。

最後に交換前のSmart Tagsを...

xstk2