MacBook Pro、修理から帰ってきました。

記事上シェアボタン

f:id:mobileiroiro:20180401130110j:plain

3月末に購入したMacBook Proですが、ディスプレイが点滅する不具合が起きてしまいました...

こんな感じ。

毎回発生するわけではありませんが、1ヶ月ぐらい前から2日に1回ほど起きてしまうので、修理を決意。

購入後に1年間の保証があるので、修理代は無料でした。

ドット抜け...

f:id:mobileiroiro:20180620141426j:plain

買ってから1ヶ月後ぐらいに気づいたことですが、Touch Barにドット抜け... しかも6箇所も(写真が見づらい...)

これも初期不良ということで、交換となりました。

修理は.Tooで!!

f:id:mobileiroiro:20180705001821p:plain

本来ならApple Storeで修理依頼したいところでしたが、残念なことに住んでいる地域からApple Storeが2年前に撤退してしまったので、ビックカメラの「Apple製品修理サービス」で依頼したものの...

連絡してみたら「1週間後まで予約満席でいつ空くかもわからない」との事でした。

これだと何時までたっても予約できなさそうなので、.Tooの修理サービスで依頼。あっさり予約も終え、対応も丁寧でした。

f:id:mobileiroiro:20180705002004p:plain

.Tooの場合、MaciPadiPodApple tvのみ修理の取扱となり、ビックカメラではiPhoneを含む全製品が修理対象となっているので、混んでいるのかなと思うところ。

修理完了!!

f:id:mobileiroiro:20180705133631j:plain

帰ってきたMacBook Pro

バックアップはとっていたものの、データはそのままの状態で帰ってきました。

ディスプレイ点滅については、ディスプレイユニットを交換し、対処。

この現象は他にも報告が出ており、Apple自身が今も調査している最中だそうです...(多分GPU関連かね?)

Touch Barのドット抜けは、キーボード自体を交換し、バッテリーも同時交換されていました。

f:id:mobileiroiro:20180705003426p:plain

おかげで、バッテリーまでも新品に...(笑)

ちなみに修理申し込んでから、大体10日程度で戻ってきました。なんとか2週間以内で終えることができたので良かった。

Apple Sapporo、復活して...!)