3月末に購入したMacBook Proですが、ディスプレイが点滅する不具合が起きてしまいました...
こんな感じ。
毎回発生するわけではありませんが、1ヶ月ぐらい前から2日に1回ほど起きてしまうので、修理を決意。
購入後に1年間の保証があるので、修理代は無料でした。
ドット抜け...
買ってから1ヶ月後ぐらいに気づいたことですが、Touch Barにドット抜け... しかも6箇所も(写真が見づらい...)
これも初期不良ということで、交換となりました。
修理は.Tooで!!
本来ならApple Storeで修理依頼したいところでしたが、残念なことに住んでいる地域からApple Storeが2年前に撤退してしまったので、ビックカメラの「Apple製品修理サービス」で依頼したものの...
連絡してみたら「1週間後まで予約満席でいつ空くかもわからない」との事でした。
これだと何時までたっても予約できなさそうなので、.Tooの修理サービスで依頼。あっさり予約も終え、対応も丁寧でした。
.Tooの場合、Mac・iPad・iPod・Apple tvのみ修理の取扱となり、ビックカメラではiPhoneを含む全製品が修理対象となっているので、混んでいるのかなと思うところ。
修理完了!!
帰ってきたMacBook Pro。
バックアップはとっていたものの、データはそのままの状態で帰ってきました。
ディスプレイ点滅については、ディスプレイユニットを交換し、対処。
この現象は他にも報告が出ており、Apple自身が今も調査している最中だそうです...(多分GPU関連かね?)
Touch Barのドット抜けは、キーボード自体を交換し、バッテリーも同時交換されていました。
おかげで、バッテリーまでも新品に...(笑)
ちなみに修理申し込んでから、大体10日程度で戻ってきました。なんとか2週間以内で終えることができたので良かった。
(Apple Sapporo、復活して...!)
アップル MacBook Pro 15インチ Touch Bar モデル: 2.6GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサ MLH32J/A
- 出版社/メーカー: アップル
- 発売日: 2016/10/28
- メディア: Personal Computers
- この商品を含むブログを見る