iPhone 14 ProとApple Watch Series 8を買いました。

記事上シェアボタン

2022年9月16日に販売開始したiPhone 14 Proを購入しました。

と同時にApple Watch Series 8も。

今回購入したiPhoneは?

iPhone 14 Pro、今回はディープパープルにしました(256GB)。

iPhone X以降、ずっとiPhoneはシルバーでしたが、パープル好きとしては買わないといけなかったので(言い訳)。

筆者としては、Xperia Z1以来のパープルカラーの端末をメイン機として使っています。

iPhone 8以来、Apple Storeでの購入!

これまで、iPhoneauで買っていました。

iPhone 13 Pro購入時に「スマホトクするプログラム」を申し込んでいましたが、最低利用期間が13ヶ月以上経過しないと適用されないため、今回はApple Storeにしました。

実はiPhone 12 Proの際には当時の「かえトクプログラム」を適用していましたが、iPhone 12 Pro発売から1年以内にiPhone 13 Proが発売されたため、iPhone 13 Proは発売から1ヶ月後に入手となっていました...(iPhone 12 Proの発表がコロナの影響で1ヶ月遅くなり、スケジュールがズレました)

Apple Watch Series 8も!

Apple Watch Series 8は、ミッドナイトアルミニウムケースとミッドナイトスポーツバンド(45mm)です。

Series 7からの買い替えですが、皮膚温センサーと加速度センサーが搭載したこと以外はほとんど変わりはありません。

当初はApple Watch Ultraも迷いましたが、筆者の手首には大きすぎるのと、保護ケースなどのアクセサリーを買い直す必要があるため、Series 8にしました(42・44・45mmバンドはそのまま使えます)。

まずは購入報告でした。